https://room.rakuten.co.jp/room_koki_o/items

平成生まれ妻子持ちお小遣い男子の購入品ブログ

平成生まれ洋服が大好きな僕が、お小遣いのなかで大好きな洋服をやりくりするブログである🔥

【禁煙成功⁈】VAPEを始める!【電子タバコ】

こんにちは。

 

K です。久しぶりのブログ更新に

 

なってしまいました。当初想像していた

 

閲覧数を遥かに上回るブログの来場者が

 

いることにビックリしてそれならば

 

更新しようと思い腰をあげました。

(本当はヒマなだけ)

 

さて本日は、最近購入した

 

電子タバコ 通称

 

VAPEについて紹介!

  1. VAPEって?
  2. 今回買った商品は?
  3. 実際使ってみて

 

の3つに分けて紹介したいと思います!

 

VAPEって?

 

VAPEとは、海外で近年とても流行っていて

 

みなさんも動画サイトやテレビで

 

口から大量の煙を出し、なにやら輪っかや

 

渦状のトリックを披露しているのを

 

ご覧になったかたもいるのでは

 

ないでしょうか?

 

簡単な構造を説明すると

 

バッテリーから供給された電力で

 

コイルを加熱し、その熱により 

 

リキッドと呼ばれる様々な風味の

 

液体を蒸気に変えて、タバコのように吸う。

 

といったものです。 

 

型式もたくさんあり、上級者向けのものから

 

初心者向けのものであったり、

 

トリックなどに用いるために煙を多く出せる

 

いわゆる、爆煙 と呼ばれるタイプのものや、

 

味のよく引き出せたりするものや

 

携帯するのに特化したもの などたくさんの

 

タイプや型式があります。

 

中級から上級者になると

 

吸い口のドリップチップというものの形状、

 

 電力の調整、アトマイザーと

 

呼ばれる液体を入れるボトルの型式、コイルの

 

太さ、コイルの組み方 等々 いくつもの組み合わせ

 

を変えて 味の変化や 煙の量の変化を楽しむことができます。

 

 

怪しく聞こえたりもしますが、

 

想像するような悪い使い方をするのは

 

ほんの限られた方達でしょう。笑

 

最近ではアイコスやグローなどを持ち歩く方が

 

たくさんいますが、

 

そちらはVAPEとは少し違います。

 

今回買った商品は?

 

今回は、初めてということもあり

 

AIO(ALL IN ONE) と呼ばれる

 

アトマイザー(リキッド充填部)

バッテリーが一体になっていて

 

比較的簡単で安価な、

 

一つあれば始められるものを

 

選ぶことにしました。

 

たくさんのネット記事や動画を参考に

 

今回選んだのが、こちら!

 

 

f:id:kouking93:20171117101517j:image

 

Joytech

eGo AIOと呼ばれるものにしました。

(ごめんなさい。レビューしようとは考えておらず箱は捨てました…ですが、あとからレビューしようと思うほどのものであったということですので悪しからず。)

 

見ての通り、とても小さくてハンディで

 

シンプルでかっこいいデザインですよね。

 

長さは、約12cm と自動販売機で売られている

 

275g のボトル缶よりも少し小さいくらいです。

 

f:id:kouking93:20171117102040j:image

 

箱に入っているのは、

 

本体とコイル 

USB充電器 

ドリップチップ(吸い口のところ)x2

 

です。MicroUSB充電でパソコンや

 

スマートフォンのACアダプタ充電器を

 

使って充電できます。

 

コイルはアトマイザー部フタ部分にネジ式で

 

つけて使います。

 

吸い口は、加熱した際の飛び跳ねで液体が口に飛んでくる

 

スピットバックを防止するために

 

スパイラル構造のものが一つと、

 

通常のストレートタイプが一つです。

 

こちらは510という規格で、

 

汎用の510のものなら好みのものに取り替えることができます。

 

さっそく使ってみる。

 

準備としては、まずコイルを取り付け

 

リキッドを補充します。

 

この際、新品のコイルを使うときは

 

コイル中央部の穴に2〜3滴リキッドを

 

垂らすことにより、コイルの焦げを防止することが

 

できるので、やっておく!

 

リキッドはmaxラインが本体にあるので

 

それを超えないようにいれます。

 

あとはフタをしめて初回はリキッドが

 

染みるまで15分ほど放置するのがベター。

 

充電器で充電した後、電源ボタンを

 

5回連続でプッシュすると

 

電源ON これで電源ボタンを押すと蒸気が出る状態。

 

口に運び、ボタンを押しながらタバコと同じ要領で吸う。

 

今回はメンソールのリキッドを使用したので

 

スゥーっとした爽快感ある蒸気が喉元を通り抜けていく。

 

煙の量は

 

f:id:kouking93:20171117105018j:image

 

 

 タバコと変わらないか、それより多いくらい

 

味付きでなければ、匂いもほとんどない。

 

吸い終わったらもう一度

 

電源ボタンを5回連続でプッシュ,

 

これで電源OFF。

 

簡単だ。

 

使ってみた感想

 

 

簡潔にいって

 

実に大満足である!

 

僕はもともと、喫煙者であって、

 

職場柄たばこを吸う人が周りにたくさんいる

 

そのなかでたまに、吸いたいなあ。と

 

思う時がある。そんなときに

 

こいつを手に取ることにより満足できるようになった。

 

メンソールのリキッドが爽快感で、

 

より吸った感を感じさせてくれるのだ。

 

今回買ったものは比較的簡単ではじめやすく、

 

たくさんあるなかで、知名度の高さと

 

低価格で選んだが本当に満足している。

 

ぜひ、始めようという方は こちらの 

 

eGo AIO と メンソールリキッドを 

 

合わせて購入していただくことをオススメします!

※VAPEは成人を目的とした商品です。

必ず20歳を超えてから購入してください。又、

国内ではニコチン入りリキッドの販売は禁止されています。

 

今回買ったのはこちら↓

リンクから簡単に購入できます。

 

 

 

 

国産オススメリキッド↓