https://room.rakuten.co.jp/room_koki_o/items

平成生まれ妻子持ちお小遣い男子の購入品ブログ

平成生まれ洋服が大好きな僕が、お小遣いのなかで大好きな洋服をやりくりするブログである🔥

【簡易コーティング】イージーグラスコート使ってみた!

こんにちは!

 

今回は結果だけの写真です!

 

簡単で申し訳ないですが

 

昨年新車でCX-5を購入してから

 

キーパー社のコーティングをかけたんですが

 

やはりウォータースポットがキツ目についてしまうので

 

上からさらにオーバーコートを施そうと

 

思いましてカーピカイズムさんこ

 

イージーグラスコートを使うことにしました!

 

楽天で簡単に購入できるのと

 

大容量の詰め替えが売ってたり

 

施工がかんたんなのも買う理由になりました!

 

今回は最初についているウォータースポットの

 

除去もおこないたかったのでリムーバーも

 

同時購入しましたよ!

 

 

f:id:kouking93:20190415113157j:image

 

こちらがウォータースポットリムーバーを

 

使用したあとの写真です。

 

左側には雨のあとに放置したら

 

洗車後の水が乾いてできたウォータースポット

 

がありますよね?これは洗車や

 

弱酸性シャンプーでは取りきれなかった分の

 

イオンデポジットだと思われます。

 

そこにリムーバーをマイクロファイバー

 

軽くつけて気になる箇所を撫でて

 

反応したら拭き取るという作業を何回かしました。

 

すると画像右側のようにキラキラボディが

 

蘇ります。かけているコーティングの種類によっては

 

コーティングまで取れてしまったり

 

使い方を間違えると塗装をいためたりするようなので

 

付属の説明をよく読んでから行ってください。

 

 

そしてあとは洗車後に満遍なく

 

イージーグラスコートをかけながら水分を拭き取り

 

キラキラボディの完成です♪

 

f:id:kouking93:20190415114010j:image
f:id:kouking93:20190415114014j:image
f:id:kouking93:20190415114006j:image

 

驚くほどによく水が立ち上がり抜粋しているのがわかります!

 

容量も多いので、こまめに洗車して

 

使っていれば効果は持続しそうです♪

 

使用するごとに、効果が増すみたいなのでこれからが

 

楽しみです♪

 

お店へはこちらから↓