https://room.rakuten.co.jp/room_koki_o/items

平成生まれ妻子持ちお小遣い男子の購入品ブログ

平成生まれ洋服が大好きな僕が、お小遣いのなかで大好きな洋服をやりくりするブログである🔥

【穴場】首都圏から近くて綺麗な海【守谷海水浴場】を探して行ってみた!なブログ

 

 

 f:id:kouking93:20170722121824j:image

 

 

こんにちは!Kです。

 

f:id:kouking93:20170722092330j:image

 

関東にお住いの方で

 

なるべく近くて、綺麗な海に行きたい!!

 

欲をいえば、混雑していない静かなビーチが

 

いいんだ!って方いらっしゃいますよね?

 

てか、そんなところあればお子様がいる方も

 

カップルも願ったりかなったり!では?

 

今回は、そんな 穴場 なビーチをネットで

 

探し、本当に穴場なの?混んでないの?

 

綺麗なの?どのくらい時間がかかるの?

 

トイレは?駐車場は?なんてことを確かめに

 

実際に、行ってみる!

 

関東近郊 綺麗で静かと噂な

 

千葉の沖縄 こと

守谷海水浴場にITMR!

(いってみる)

 


 

 

 

 

今回向かったのが、

 

千葉のこの辺

f:id:kouking93:20170722093130p:image

  

この辺りは比較的綺麗なビーチが多く 

 

城崎海水浴場や御宿海水浴場などがありますが

 

城崎海水浴場は 調べてみると駐車場の情報が少なく

 

駐車場自体も小さいみたいで、週末はすぐに

 

満車になってしまう様子でしたので

 

候補から消し。

 

御宿海水浴場は若者で賑わい、人もたくさんっていうイメージ。

 

で消し。

 

そんなわけで

 

守谷海水浴場に決定しました。

 

YouTubeにドローンで撮影した動画を上げている方もいて綺麗でしたので…。笑

 


千葉県 勝浦市 守谷海水浴場(ドローン)

 

さて、

車でのアクセスです。

 

2017/7/17(mon)海の日

 

祝日であるし混むと予想される…

 

朝早く出たいところでしたが

 

生憎の理由があり 朝8:00出発。

 

わたくし神奈川県横浜市に住んでおりますので

 

湾岸線にのりアクアラインを渡り

圏央道を通りましてGoogleマップさんの

仰せの通りに峠道をクネクネと、

 

当然向かう道で渋滞にハマると思っていたのですが、

これが案外すらすらと行けました。

 

途中、トイレなどに寄りましたが

 

2時間ほどで到着!

 

コンビニなどはビーチから歩いて1キロほどのところまで無いので、

近付いてきたら事前に寄ってくださいね!

駐車場は??

 

事前に大きな駐車場があると調べてあったので

 

道に出る看板のとおりにぐるりと周り

 

このへん↓

 

f:id:kouking93:20170722113946j:image

 

に止めました。

 

ここは〜17:00で1500円を前払いでした。

係員の誘導に従い、広いスペースに止められます。

ついたのは10時過ぎでしたが半分も止まっていないくらいでした。

 

 

かなり大きな駐車場で相当数止められます。

 

ビーチまでは徒歩3分ほどかな?

 

トイレがいくつかとシャワールーム?が

 

10個くらい仮設で立ってました。

 

※帰りにはたくさんの人が行列を作っていたので、ここの駐車場のシャワーを使いたい方は、早めに使うことをオススメします。

 

 

 

後から、うろちょろして気付いたのですが

 

このブログを見ていただいた方には、是非

 

下の画像で囲ってあるあたりに、

 

海の近くの方が自宅前のスペースなどを

 

前に述べた駐車場より少しお得な価格で

 

駐車スペースとして貸していますので

 

使って見てください。私も次回からは

 

こちらに止めようと思いますヽ(*'▽'*)ノ

 

ただし、少し細いので運転に自身のない方は下見か、大きな駐車場に止めるのをオススメします。

 

f:id:kouking93:20170722114222j:image

 

 到着してまず気になるのは

 

浜辺の空き具合。

 

 

 

ビーチに向かうとすでにたくさんの人がいました!

 

がこれは想定内。

 

これを見てください。

 

f:id:kouking93:20170722115103j:image

 

 駐車場からくだって、正面には

 

海の家がいくつか並んでいて(黒く囲ったところ)

 

トイレも近く、黄色く囲んだところは

 

そこそこの人がいます。

 

そこから流れ込みを挟んで、

 

ビーチがありぽつりと海の家があります。(離れて黒く囲った部分)

 

こちら側は駐車場から少し離れている為か、

 

黄色く囲んだ部分の半分以下の密度。

 

終日、どこにでも場所を取れる状態でした!

 

これはいい!浜の色も同じだし

 

水の色だって同じなんだ!

 

少し歩くくらいで、空いてるなら

 

こっちのほうがいいじゃないか!

 

海から浜辺をみたらこの空きよう。

 

f:id:kouking93:20170722115548j:image

↑ちょうど曇っていて水が綺麗に見えない。実際にはかなり透明です。

後の写真を見てください。

 

さて、場所取りは完了!

 

海の家もあるし荷物も預けられる。

 

ご飯も食べられる。パラソルは¥1500で

 

借りれました!

 

テントなんてあるととても便利かもしれません!

 

[rakuten:o-living:10053139:detail]

 

https://supervanker.page.link/384v5hzcZJ4YNxmo7

 

トイレは?

 

トイレが遠いじゃないか!とお思いでしょうが

 

f:id:kouking93:20170722115850j:image

 

トイレは丸く囲った場所にあります!

 

つまりこちら側にもトイレはあります!

 

ただし、駐車場に近い方と比べて少し

 

衛生的に…って部分のあるトイレなので

 

女性の方は綺麗な方まで歩いたほうがよろしいかもしれないです。笑

 

トイレOK!場所取り完了!パラソル確保!

 

あとは楽しむだけ!水の色はどうなのって

こちらー

 

f:id:kouking93:20170722120153j:image

 f:id:kouking93:20170722120332j:image

 

とにかく綺麗!

 

こんなに空いていながら

 

なんでこんなにきれいなんだ!!

 

というくらい透明。波も大きすぎることもなく

 

小さいお子さん達もたくさん遊んでいました。

 

浜から少し沖に向かってあるくと腰ほどの深さになり

 

底には少しの海藻とツルツルとした岩肌が

 

透明度が高いので魚が泳いでいるのも見えて

 

シュノーケルなんかつけて遊ぶのも楽しそうです。

 

 

 f:id:kouking93:20170722121445j:image

だらしないカラダで申し訳ございません。

 

ブログを移転しました!

匂いフェチお小遣い男子の部屋 | 匂いフェチ洋服大好き男子がレビュー!

 

こんな風に僕もはしゃいで走り回ってました。笑

 

帰りは、周りにたくさん有料シャワーがありますので、混み具合を見ながら

 

お好みのところへ行って見てください。

 

僕は¥400の温水シャワーを借りて

 

更衣室もあるところで

 

着替えて帰りました!

 

駐車場を、出たのは16:00頃でしたが

 

周りの道路も空いていましたよ!

 

さすがに木更津のアクアラインの乗り口は

 

かなりの渋滞でしたが。汗

 

 

というわけで、東京・神奈川にお住いで

 

 

綺麗な海で空いてるところに行きたいんだ!

って方は是非、行って見て損はないと思います♫

 

それではまた♫

 

世界のラグジュアリーブランドが最大80%OFFでお買い求めいただける会員制ファミリーセールにご招待します。入会費、年会費などは一切かかりません。ご紹介キャンペーンを通じて新規会員登録をして頂くと、ギルトのお買い物に使用出来る2,000円の商品券をプレゼント。是非、この機会にチェックしてみてください!

 

http://bit.ly/2WX2voq

 

 

2018年に訪れた際のブログはこちら↓

【穴場】再び、守谷海水浴場に行って来た!【2018】 - 平成生まれ妻子持ちお小遣い男子の購入品ブログ

 

[rakuten:goodszakka:10002530:detail]

[rakuten:goodszakka:10002529:detail]

[rakuten:iloha:10002354:detail]